過ぎ去りし 若きオイラのあまやち

そりゃ オイラも

オタクのハシリだったし ハシクレだった。

もう20年以上も昔の話だ。

本屋のアニメ雑誌のコーナーで、お金がないから本を買わず、ひたすら立ち読みして仲間達と話題を分かち合ったものだ。

そんな昔の自分達と重なるような集団を

今日、ジャスコ内の福家書店にて目撃した。



ごめんなさい、はっきりいって気持ち悪いです。6〜7人も連れ立って 話してる内容はイタくて しかも妙な敬語で。

着てる服はフツーでも、君達は確かな独特のオーラを放ってる訳で

しかもカリスマの神々しいオーラじゃなくて

ガイガーカウンターを向けただけで 測定不能値を弾き出すよな放射能的なオーラな訳で

オイラもこんな連中だったのかと思うと、どこか遠くへ逝きたい気分になる(泣)。

今もオタな趣味は引き摺っているが、

あくまでロンリーで楽しもう。